スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月6日は

2009年04月06日 23:34

kumaotototoho
城の日ですよ!!

ということで、熊本城と五年生。
やっぱ池波作品の影響で、忍者と言ったら熊本城なイメージです。丹波大介な!

間に合ってよかったーー!いっぺん描いておきたかったのです。
画面に入りきらないからって、おもちゃのようなサイズの天守閣ですが、
本物はもっと大きくて豪壮でかっちょいいですよ。

うん、でもやっぱり竹谷のサイズ嘘つき過ぎだな・・・・
スポンサーサイト

六忍囃子の笛太鼓

2009年03月03日 19:00


ろくにんばやしのふえだいこ


今年はイベントに乗りまくるって決めたから以下略
例によって雛祭り特別仕様でございます。あと数時間しかないけどな!!終了しました

***

久しぶりに透明水彩を使いましたが、いや難しい・・・色が鈍る
でもアナログのほうが好き。

雛人形の装束やら古楽器やらを調べるのは楽しかったです。
でも結局のところよく分かりませんでした。持ち方とか。

雅楽器は、昔ちょっと触らせてもらったことがあるんですが
笛難しいですよ笛!まず音が出ません。ヒューヒュー空気音がします。
聴くのは大好きです。

それにしてもこいつらまったく息が合いそうにない。



***

ちょこっと編集と、絵も差し替えました。
い組がちょこっと縮んで少しはバランス良くなった、かな。

あと拍手もありがとうございましたー!^^

けま。

2009年02月28日 01:29

ぬんちゃくのような
食満留三郎くんをかっこよく描き隊。
色気とか男気とかってどこに行けば売ってるんでしょうかね


落乱は、どうしても原作やアニメを意識しちゃって、
未だに自分の中で描きなれてない感じです。
かっこいいけまが描きたーーーい!!!

ところであの武器、名前からして強そうだしカッコイイんだけど使い方が分かりません
ヌンチャクみたいなもんなのか・・・。


***


にわかに実生活が忙しくなって、ここしばらくおえかき出来ずにいました
やりたいことをリストアップしていた割に消化できてないっていう。
もう休みも折り返し地点、だと・・・・?

いつまでも あると思うな 春休み

おでんの段その後

2009年02月19日 01:11

attui
おとといの再放送の派生妄想
みんなでおでんを食べるの図。


忍たまとはいえ六年だから、学園長の思惑くらい分かってそうなものだけど
伊作は普段、忍術に関して褒められることがないから、素直に喜んじゃって
後でちょっとがっかりしてそう。
(だってかわいかったんだ、あの子)

もんじはもしかして乗せられたかもわからん。
こへはきっと何も考えてないと思います。
食満と長次は察して面倒くさそうだから逃げたんだ、きっと。
人数的には入ってるけど時間の都合上カットされたとかそんなことではないはずだ、きっと。

読みづらくてごめんなさい
六年がかたまってわいわいやってるのが好きです。


****


同郷の友達と飲みに行ってきました
私はそんなに飲める方ではありませんが、相手の子は焼酎ロックでくいくい呑むので見てて気持ちが良いほどです。
でも私は焼酎苦手。ゆず酒はおいしかった!
昔話がはずむはずむ。また行きたいな!


こんなかんじの日記を書くのが憧れだった時期がありました。
お酒を嗜む、っていうのが格好良くて。
出来るようになって、一年がたちました。
まだまだお酒は不慣れだし、出来ていいはずなのに出来てないことの方が多いです。

次の一年は何が出来るようになるのかな。

みんなで分けっこ。

2009年02月14日 17:17

みんなで。

貰ったものはみんなで仲良く。
用具委員会では、何か食べ物を頂くときは委員長が食べさせてくれます。
は組はそういうのに慣れてるから口開けて待ってる感じ。
でも平太はちょっとはずかしい。


先にもふれた携帯サイトで、委員会別にチョコの争奪戦してまして
もちろん用具に差し入れしてきました。
(というかその企画に参加したくて登録したっていう・・・)
でも登録して日が浅かったから一個しか贈れなかったよ!

用具においては一つ二つじゃ皆に行きわたらないかもしれませんね
食べ盛りがいるから。
そうじゃなくても、食満は後輩が物欲しそうにしてたらあっさり自分のぶん分けちゃうんだろうな。
あーほんとかわいいな。しあわせ。


ところで争奪戦の方は火薬が一人勝ち過ぎてふきました
なんだあれ顧問効果かな?それにしても圧勝過ぎるw



>追記から蛇足なおまけ落書き
[みんなで分けっこ。]の続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。