
--年--月--日 --:--


双子のお星さま

2010年04月28日 00:47

ききらら

キキララですよい

これは擬人化になるのかな?
最近、擬頭身化という言葉を聞いたのだが、それが一番近い気がします。

三リオのサイトで設定を見てきたら
思いのほかツボだった星の子たち。

お父様星とお母様星にだいじにだいじに育てられたせいで
ちょっとわがままで甘えん坊なふたりは
一人前のお星さまになるために、
故郷から遠く離れた地球で修行の最中なんですって。


…意外とハードだな!
いつまでも親元で脛かじってちゃいけないということですか


キキララの世界に出てくる動物たちがもこもこしているのは
ふわふわの雲を材料にして、ふたりが作り上げたから。

…それってすごいですよね
この子たち、ウサギとか小鳥とかお友達いっぱい!みたいに思ってたけど
ふたりだけで世界が完結しちゃってるよね!!


設定にあった雪の日事件に妄想がとまらないです
ララに頼まれて雪の中ずーっと立ってたせいで
風邪ひいて熱出して寝込んだキキを、
ごめんねごめんねっておろおろしながら看病するララを受信したんだけど
どこに行けば読めますかw



幼稚園の時のお弁当箱もキキララでした。
キキ(青い方)がまだ星を首から下げてたころのデザイン。
最近の背中にしょってるのも可愛いけど、描きやすいのはこっちです(笑

2010年01月25日 22:13

あのひとのように高く高くは飛べないけれど

アシタカとナウシカは似ていますが
違う点があるとしたら
「空を飛ばない」ことかなあとか。



怪我人背負って汗だくで山道登ったり
サン抱きかかえたままエボシを止めようとして水の中さぶさぶ歩いていったり。
アシタカってなにかというと不格好で不器用なことばかりしている気がする。

置いていけばいいのに
どちらか捨ててしまえば楽なのに
優しいからそういう器用なことが出来ないんですね。たぶん。





とまあ
このあともものすごく長い考察というか妄想を吐き出してたんですけど
「そりゃねーよwwww」てことでブラウザさんにぶっちぎられましたwwww


もう…折れるわ orz



つまりアシタカは空を飛ばないし飛べませんが
それはマイナスなことじゃなくって、彼なりの美しい生き方なんだろうなと思うわけです。

ナウシカは高く高く飛ぶ鳥のような人だけども
アシタカは草の根のような人だなと。

…いいかげん恥ずかしくなってきた。





ちなみにこれ描いてるときにスキマの「雫」を聴いてたんですが
歌詞がすごい妄想にマッチしてきて困ったw

たしかエリンのEDなのか…良い歌です



「背中にあった翼は 今やもう必要ない
 これからは大地を踏みしめて 君を抱いて歩いて行こう」

新旧小学生ズ。

2010年01月25日 21:01

satu-tihi-kowa


「最近仲良くなった女の子の家に遊びに行ったら壁板の隙間になんか黒いのがいたんだけど何アレこわい」

そんなかんじの千尋とサツキ。
千尋は、「あっち」に行く前のまだ臆病なころのイメージで。
帰ってきた後の千尋は、ススワタリくらいじゃ怖がらない気がします。

サツキは家庭環境のせいもあるけど、ものすごしっかりしてて良いお嬢さんですよね
家族全員分の朝食とお弁当用意して家事終わらせてから登校してるとかほんとすごい真似できない。


satu-tihi-nikoo

多分会ったらふつうに仲良しになると思うこの子たち。

「「なんだか他人な気がしない」」

2010年01月25日 01:54

asiasu


そりゃそうだ(中の人的な意味で

某所で教えてもらうまで知らなかった衝撃の事実
声は同じでも性格はかなり対照的ですね!

アスベル、実はかなり印象薄くてほとんど覚えてなくって(あんなにビデオ観たのに…!)
描くにあたって調べ直しましたが、登場シーンこわいです。顔が。
あにさまから「憎しみに身を委ねるな!!」って諭されそうですよ!

映画だとナウシカとくっつきそうで、そうでもなさそうで
よく分からない位置にいましたが
原作だと普通にほかの部族の女の子とくっついてた。彼はそれでいいと思います。
多分アスベルじゃナウシカの精神レベルについていかれないと思うんですよね…(ひどい
彼は純粋に人としてナウシカを尊敬していそうだ。


でも、短慮で無鉄砲なところがあるけど、妹思いだしいい子ですよねアスベル。
ペジテの王子ってことは今更知りました。ラステルは姫。
双子なのか…仲良かったんだろうな…




このところ、某所で勢いと萌えに任せて遊んでいました。
楽しかった!!!
反応頂けるのも楽しいけど、なにより他の人の可愛いサンやらよいアシタカやらが見られるのもしあわせうふふふふニヤニヤニャニヤ

さすがに眠いですうふふ

帽子屋さんとお客様たち

2010年01月25日 01:01

ぼうし

第四弾はソフィ・ハッターさんの仕事場から。

ジブリのヒロインで集まってキャッキャしてたらかわいい
と思ってポジティブサイドの人たちを集めてみました。
キキは元々こっちに描いてたので二度目ですね

正直このあたりの人たちはこっそりお互いの世界に紛れてても違和感ないんじゃないかと
思うのですがどうかな。ポニョはちがうかな…

ポニョ未見なのに無理やり混ぜたら案の定服間違ってましたorz
来月の金ロたのしみ。


ジブリのヒロインたちは、みんな明るくて優しくて快活で、あとつよい!がんばりやさん!
人選はしましたが、女の子たちみんな可愛いですv
だいすきだ!







