
--年--月--日 --:--


あーもー

2009年03月29日 21:00

kawawa
どうしてくれようこのかわいさ!!


ヘタとお城にうつつを抜かしている間に
気付けばもう明日から17期じゃないですかどうしよう私まだ心の準備がry
里芋行者さんの話だからあれかな!三郎のあの台詞とかやるのかな!
公式の予告カットで利吉さんそれお姫様抱っこやん!!何事!!?と取り乱しましたが本当に何事なんでしょうかね・・・ふふふ楽しみだ


ゲームは発売日が里帰りと被っていたので実家から頼むつもりが
うっかりDSを自宅に置いてきたので通販するわけにもいかず
東京に戻るまでお預け状態です。
然るにランチョンマットも逃しましたがずいぶん可愛かったようですね・・・ぐぬぬ

>そんなわけだからまだやってないんだkちゃん!
明後日から戻りますが、戻ったら戻ったでコタツに引きこもってゲーム三昧な自分が見えるようですよ。


上京の道中、福山と大阪と京都に寄る予定です。
ぜーんぶ城所在地!ついでにかの有名な醍醐寺の桜を見る予定。
JRに踊らされています。


ひのくに!!

2009年03月28日 11:54

kumamotoo
熊本城行ってきました!!
桜が満開で、薄紅の花が天守の黒壁に良く映えて、もうほんと美しい!美しいよ熊本城!!
さすが去年の来客数日本一だけあって平日なのに賑わってました。

一昨年に初めて行った時に一目惚れして、今回が二度目ですが
去年復元された本丸やら、前回は修理中で見れなかった小天守やらにも行けたので、すごく楽しかったです。
ひごまるには会えませんでした。残念。
新緑と桜は堪能したので、あとは紅葉の時期にまた行きたいと思いますv


あと同じくお気に入りの細川刑部邸にも行ってきました!
こちらは桜はありませんが、小憎らしいまでに随所にセンスの光る武家屋敷です。超おすすめ。

まんかい!!

2009年03月26日 00:43

sasa
福岡城の桜は満開でした!

今日はちょっと曇っていて風が冷たかったんですが、すごく綺麗だったので幸せ!
桜が咲くとどうしてこうも浮き足立ってしまうんでしょうね日本人ってやつは。


春休み中に、金山城・足利氏館・吉野ヶ里・佐賀城と着実に城を制覇しつつあります。
金山はもう完全に登山だったけど、草むした佇まいが格好よかったし
佐賀の本丸御殿も桜が咲いてきれいでした。

明後日は大本命の熊本城に行く予定!楽しみすぎてにやけるw

***

それはそうと今日一緒に行った友達が
図らずもヘタリアに、しかもイギに再燃してくれてました。最高すぎるんだぜそのタイミング・・・
道中ずっと眉毛かわいいよ眉毛の連呼でした。
あーもーイギ可愛いなー頭わしわししたい。

六忍囃子の笛太鼓

2009年03月03日 19:00


ろくにんばやしのふえだいこ


今年はイベントに乗りまくるって決めたから以下略
例によって雛祭り特別仕様でございます。あと数時間しかないけどな!!終了しました

***

久しぶりに透明水彩を使いましたが、いや難しい・・・色が鈍る
でもアナログのほうが好き。

雛人形の装束やら古楽器やらを調べるのは楽しかったです。
でも結局のところよく分かりませんでした。持ち方とか。

雅楽器は、昔ちょっと触らせてもらったことがあるんですが
笛難しいですよ笛!まず音が出ません。ヒューヒュー空気音がします。
聴くのは大好きです。

それにしてもこいつらまったく息が合いそうにない。



***

ちょこっと編集と、絵も差し替えました。
い組がちょこっと縮んで少しはバランス良くなった、かな。

あと拍手もありがとうございましたー!^^




