
--年--月--日 --:--


2009年05月28日 23:55

やることが一つ片付きました
わーい!
携わったみなさんお疲れさまでした!!

しばらくは自分のためのらくがきを書き散らしたいです。


****

このところ忙しくてにんたまアニメ見逃しまくってギギギとなっている一方
にっさまとイギのキャラソンが素敵過ぎて胸がいっぱいなところへ
今日遊びに来た友人と一緒に化猫見たせいで薬売りさんほんとふつくしいわとか何とか
あっぷあっぷです

私は何から手をつければ良いのやら
・・・とりあえず学校の課題かなw

滞るとか言っといて

2009年05月23日 00:34

思ったより早く家に帰れたので・・・

下の記事では偉そうなこと言ってますけど
ネットできないのつらいです
どんだけ依存体質なのw


友達が、デザフェス出たり本出したり
あっちこっちでアクティブにやってるのを指くわえて見てるわけですが・・・
ぐぬぬぬぬ・・・・・いいなあ楽しそう
次の、っていつだろう・・・間に合うかな

ちょっと、じれったい気分です
ナタデココが食べたいな。

粽はちまきと読みますよ

2009年05月20日 22:54

先日偶然見つけましたが、安価な大量生産品の味がしました。
ちがうのー!こういうんじゃないのー!!


さて某ウイルスの件は皆さんご存じとは思いますが・・・

チェックした結果、このブログは現時点では一応安全ということです。
それでも油断は禁物ですので、皆さんどうぞご注意ください。

なるべくネットはしないほうが良いかもしれませんね
私は無理そうですが。
どちらにせよ、現在私生活が多忙のため、しばらくは更新もできなさそうです。
オンラインも実生活も自粛モードだと、なんだか気が滅入りますね;;


*****


こんなときこそ普段読まない本を読んだり、見たりすると良いんじゃないかな!
モノノ怪良いですよ観ようよモノノ怪(笑

それか、
ご無沙汰のあの人に手紙を書いてみる、とか。

最近、地元の友達から連絡が来たり
しばらく会えてなかった子と再会できたりして、何やら嬉しいのです。ふへへ!
やっぱり私は人が好きなんだろなあ、て思ったりします。

おしゃれを語る・・・・・・・とみせかけて薬売りさんを語r

2009年05月15日 00:52

てれびがつまらないので新化猫を観ながらご飯を食べましたが
食事中に観るものではありませんね
観終わる頃にはコロッケ冷めちゃってた。


*****

どうせすぐ汚れるからって放ったらかしてたら
いつのまにやらマニキュア剥がれまくって無残なことに。
女の子としてどうなのか(笑

薬売りさんのみたいな藤色のマニキュアが欲しいけど(綺麗な色だ)
たぶん、ああいう色味は肌の白い人にしか似合わないのでしょうな。
以前、空色のを買ったけどあまりに似合わなくて悲しくなった思い出が。

いつだかのコメンタリーで
「マニキュアはいろんな種類持ってます」みたいなことを言ってらした
連雀の引き出しを開けたらごそっと爪紅用の染料が詰まってるとかね
可愛いですよね 
新化猫ではピアス空けてたり指輪してたり、装飾品好きなんだろうな
もし平成版があったならきっと、相当凝ったネイルアートしてると思う。
ラインストーンとかじゃなくて、色が絶妙なグラデだとかめちゃくちゃ細かい柄だとかが良い。
そういや天秤やら調合用の壺やらもかなりキュートなデザインでしたが、全部薬売りさんの趣味だったら可愛いですね
でも箱の中身そんな可愛いものばかりじゃなくて、一段ぎっしり春本とかいう漢らしさも良い
とても良い
そもそも先日はかっこいいいとか美しいとか
あまつさえ初見じゃ怖っ!!とか言ってたくせに私は薬売りを何だと思っているのかな
イギはぎゅーっと抱きすくめてほっぺつねって頭わしわししたい感じで
にんたまは一緒に混ざってバレーして顔面レシーブしたところを心配されたい感じ
けど薬売りさんは半町ほど後方から貴方のうなじをつけ回したいっていうか

・・・あっ

いけないこれは
もしかして単体萌えという名の恋ですか
進以来の恋ですか

読んだ

2009年05月12日 23:35

45巻 

45巻


45巻んんんんん!!!!!!!!!!!!!



いつまでも入手できない私を憐れんで貸してくれた友人が女神に思えました
まじありがとう
尼子先生はんぱない ぜ・・・!!

課題あるんだけど今日はちょっと無理そうっていうか
ちゃんと寝れるかな・・・

45巻ドコー?

2009年05月11日 00:09

okusurisann


まだ買えてないっていう、ね。
ネタばれが怖くてらくらんサイトさん回れてないけど、これはもう流石に自業自得の域だと思う

****


正座してる薬売りさんがすきです
仁王立ちで剣構えてるのも好きだけど、座ったときの裾がふわっと広がったA字シルエットたまらんとです

やることの合間に落書きしていたら
なんでか絵板がへそを曲げて、これ以上の上書きを許してくれなかったので線画です。

ちゃんと仕事せい、てことかしらね。

そんなわけで薬売りさんすっぴんですが化粧ないと物足りないなあ・・・ただの美人さんだ
完成したら差し替えます。

モノノ怪は原作が強烈なのである意味描きづらいというか
薬売りさんは手前なんぞがよごしちゃだめな気がしているので描くのに気後れするけど
でも楽しいなーほんとにこのキャラデザは神懸っていますね。

そんなこと言っといてなんですが、
初見時の「腕が折れちまう…」にはあまりのいかがわしさにヒッてなりました。変態でごめんなさいね。でもただくにgj。(むしろ小田島さまがgjか

やっちまった

2009年05月08日 23:52

tokihanatta

財布の紐を・・・解き・・・放った!!!!!



だって初回限定版だっていうし、
箱も装丁も綺麗だし
何よりまだまだ何回も見直したいし。
ちょうどバイト代入ったばかりだったんで、これはもう神様が買えと仰ってるに違いないと・・・

すっかり嵌められてます(笑

BOXとか、そもそもアニメのDVD自体買ったの初めてです、よ
惚れっぽいくせに貧乏症なので、極力出費したがらない性。
ここ数年で一番高い買い物でした。
でもすっごい満足!!
描き下ろしの薬売りさん超美人~グラビアアイドルみたいなポーズですね!

改めて旧化け猫を観ると、だいぶん感じが違いますな
まだ、他キャラと同じ目線の立ち位置にいる印象。
あのすごく頑張ってたり大変だったりする薬売りさんも、親しみやすくて好きですよ


*****


ほんとうに、モノノ怪はどの場面を切り取っても「絵」になりますね。
キャラクターが背景とうまく溶け合わさって、一枚の絵になってる。

たとえば、キャンバスに人を描いたとして、
背景と人とが隔絶してしまっていたらそれは「絵」ではないのです
モチーフ+それ以外、なんてことはあり得ないんです
「絵」とは、モチーフも背景もぜんぶひっくるめて、画面の中すべてが一つの世界であるべきだから。

とまあそんなことを先生が言ってたような・・・
そういう意味で、モノノ怪は絵画的だなあと思うのでした。

要するに皆モノノ怪を見ればいいってことです。w


****


あと、本日阿修羅像を観に行ってきました!
雨の平日なのになかなかの人出・・・阿修羅人気はんぱない
あんなに連日大勢の眼に囲まれて、前から後ろから眺め回されて阿修羅も大変だな・・・と思いました
でもそれが偶像の役目だよね。

思いつめたような表情がなんともいえない。
千年経っても人をはっとさせられるって凄いことじゃないかな


****


ところで今日は何でこんなに記事が長く熱いかと申しますと
忙しいからです。
逃げてんです現実から。

粽がほんとにどこ行っても無いんだけどどういうことだ。

2009年05月07日 02:31

街角で
それも何の変哲もない商店街の路上で、アニメのキャラソンを聞く日がこようとは・・・
独の、っていうかAPHの人気っぷりが怖いです

***



拍手お返事です

>雪田ちゃん
貸してくれた子からも、絶対気に入るから!!って断言されたよ(笑
評判だけ知ってて、いつか見よう見よう、見る時はちゃんとDVDで見よう、とか思ってるうちに今まで過ぎてました☆
でも確かに、すっごいツボなアニメだった!!!一個の世界が確立されちゃってるというか。あれはもう、世界に誇っていいレベルだよね!



ところで私は薬売りさんの御手がたまらなく好きなんですけど
海外の方にはそういうふぇちしずむはご理解いただけるのかしら・・・

かしわもちうめえ

2009年05月05日 22:47

本当は粽が食べたかったんですけど近所のスーパーになかったので・・・
このへんじゃ粽食べないのかな?いやまさか。

そういや、春先に桜餅が食べたくて買ったときも、なんだか小麦と米粉のクレープみたいなやつで相当ショックを受けましたが、関東はこれが普通なんですよね。
実家あたりは道明寺が主流というかそれ以外知らなかったので衝撃でした。
・・・ああいかん本当に粽食べたくて仕方なくなってきた・・・


色々やることあって休み足りません!!
こどもの日はもうスルー確定。5/5だから五年生!とか思ってましたが・・・
いえ、成せなかったことはもう言いますまい。

今日は宿題で東海道五十三次を見てきました。
浮世絵すごいよ!綺麗!!
あの構図やら配色やらのセンス分けて欲しい。

DVDBOXの子と一緒に行ったので、ここは鵺っぽいねえ、とか言いながら回ってきました。
や、本末転倒ですね(笑 どっちが本家かと。


もう数か月SH描いてないや
これじゃあ看板に誤りあり、ですね。

ししゃもうめえ

2009年05月01日 21:51

素晴らしいカルシウム源ですよししゃも。安いし。

*****

晴れてたけど45巻はまだ買えてません
ゲームもせっかく貸して貰ったのにまだやれてない、し・・・


今更ですがモノノ怪にハマりました。
お泊りに来た友達がDVDBOX抱えてたので一晩ぶっとおして全部観た
もう、すっごい!すっごい!!制作側の気合いとかセンスとかがありあまりすぎて逆に怖い!!
あれがテレビで見れてたのか・・・・!
ずっとずっと気になってたくせに、先延ばしにしてきた過去の自分に説教したいです

薬売りさんちょうかっこいいな・・・手とかが・・・
最初ぎょっとするけど、ずっとみてると可愛く思えてくる不思議
っていうか化け猫ラストはかわいすぎた



