
--年--月--日 --:--


倫敦塔の鴉

2009年06月28日 22:28

ronndonntou


この翼は君が為
 
『御家が末永くありますように』





========

以前からちまちま描いていたやつが出来たのでUP
やたら縦長くなりました。でかいのでサムネ。

『ロンドン塔に鴉が居なくなると英国は滅ぶ』という言い伝えがあるそうで
そのため塔の中では、飛べないように翼の一部を切った鴉を数羽飼っているんだとか。
面白いけど、鴉としてはちょっと迷惑ですね

塔も衛兵の制服もいっぺん描いてみたかったので満足です。
制服、若干いじってはいますが・・・実際は帽子もついててなんだかかわいい。
ビーフイーター(塔の衛兵)は退役軍人しか任命されない名誉職なので、ぐぐっても出てくるのは恰幅のいいおっちゃんばっかりでした。
胸の「EⅡR」はもちろん現女王陛下のこと。流石。

[倫敦塔の鴉]の続きを読む

「Happy birthday! Our king!]

2009年06月27日 00:54

おめでとう

断じて忘れていたわけではないけど、他のやることやってたら完全に逃した国王聖誕日。
そんなわけでお誕生日おめでとうございました陛下!

生まれてきてくれてありがとう、と
生んでくれてありがとう、と
両方かねて、SHの歴代主演陣みんなでお祝いに押し掛けたらいいよ!と想像してニヨニヨしてました。
本当はこの後ライラシャイタンアレフミーシャと続く予定でしたけどカット。



SHにハマりたての中学生のあの日
家族の留守を見計らって、CD流しながら一人サンホラやってたあの経験が
人形劇で声演じてる今の私を形作った、のかもしれない。
割と根は深い、のかも。

どうでもいいつぶやき

2009年06月26日 22:30

髪を染めてきましたが
正直あんまり嬉しくない仕上がりです。
もっと落ち着いた色が良かったのになー・・・あと痛むのは仕方ないとは言え少し寂しい。

例の無礼な人が私の担当さんになりつつあって恐怖です。
でも、ご指名は?って訊かれて「○○さん以外で」ってちょっと言いづらい。
まいるなー

シャンプーされるの好きなんですけど、話かけられるとちょっと困りますよね
水音で何言ってるか聞こえないんで、いつも適当に返してしまいます。
それでもなんとかボロを出すまいと、
完全な一般人である美容師さん達に話題を合わせようと私なりに頑張った結果、

正月には原宿の初売りに参戦し (←見たかったのはゴスロリブランド)
春にはサークルの新歓に精を出し (←主に公演準備とかで)
夏には友人と旅行に行くという (←どうせお目当ては城にハアハアすることですけどね!!!)

なんかえらくリア充くさい子になっちゃったんだけど、まあ、嘘はついてない。

こっちが気を配って話しても、向こうも適当にしか聞いてないんだよなあ
何度も同じこと訊いてくるあたりが。
最初から最後まで、必要最低限の声掛けと相談以外は静かな微笑みをたたえているような
そんなジェントルメンな美容師さんっていないんですかね
それはそれで怖いかなー


あっ、あと拍手してくださった方ありがとうございました!
でも私の城への執着心もとい熱い思いをつづった日だったんで、何だか申し訳なくなりました
絵も描かずにMEMO更新ばっかりですみません・・・・;;

キュウリオンリー冷やし中華(価格不詳)

2009年06月24日 00:44

美味しくなかった!!!


ちゃんとハムも卵も買いに行きました
ほっといたって中身の増える冷蔵庫とか出来ないかなたすけてドラ●もん・・・



いろんなものの締め切りがドドドーと押し寄せてきてあっぷあっぷですわ~
なんなの・・・去年の六月ってもっと暇じゃなかった?

と思ったので過去の記事を見直してみましたら、
去年の六月はほとんどらくらんに関する浮足立った記事で埋め尽くされていたので
たいそう暇だったことだけは分かりました。
いや、ある意味忙しかったよね、萌え消費でね。

一日が36時間あればいいと思いますよ・・・もちろん私だけ。

こんにちは和風ハンバーグ730円

2009年06月19日 22:18

美味しかった!


学校の、何ていうのか、視聴覚室?にモノノケのDVD持ち込んで
友人に声かけて上映会してました。
やっぱ大画面で見たほうが楽しい!怒られたけど!
しかし私は一体何回観るつもりなのか・・・。完全に広告塔と化しています。


ドラちゃんの道具で、どれでも一つ貰えるとしたら
どこでもドアを選びます即答で。
あれさえあれば一足で日本全国のお城に行けちゃうもんね☆

でもドアで行くのは最寄り駅までです
いきなり天守前に出るなんて野暮なことはいたしません。

その城と同じ名前の駅表札を見上げて感慨にふけり、
建物の合間からチラチラ見え隠れする天守閣に胸をときめかせ、
そうして初めて応手門の前に立つことができるってもんです。
自分の足で登ってこその城攻めなんです。


あああ旅したくなってきた
ほんとにJRは運賃をもっと可愛げのあるものにするべきです。

さよなら牛肉 また来て鶏肉

2009年06月17日 23:24

前の記事は予告通り消しました
一晩経ったら、別にここで言う必要ないことだったかもなあと。すみません;
本名もHNも、気に入ってることは事実だけど、HNちょっと不便だからそのうち変えるとは思います。

明日、わが親父殿が出張がてら泊まりに来るはずだったんですけど
急な予定変更で取りやめになりました・・・・すっごいショック。
親父殿のお財布で、数か月ぶりに国産牛肉が食べられるはずだったのに・・・!!
テンションもろ下がりです。期待させやがってチクショウ!!誰か私に牛肉をよこせ!!!!!



英ベスが足りません先生!
倫敦等の資料を漁っていたら、ベスはじめ様々な血生ぐさい歴史のオンパレードですごく楽しい!

APHを知った今の脳みそで世界史をやり直したいです
ついでに言うと戦国史もやり直したい。
今なら武将の名前間違ったりしないよ家紋も言えるよ!
先生も授業も好きだったけど、最前列で爆睡とか日常茶飯事でしたほんとすみません

現役高校生が羨ましいな・・・



スットコバーーーーーーカ!!!

2009年06月14日 00:19

課題の講評だったので打ちのめされてきました☆


先生は「何を描くかじゃない!どう描くかだ!」っておっしゃるけど
いやでも、何を描くかが大事なんじゃないかね
ってぴくしぶみてると思うわけですが
正直いまは香英とか若仏英とかだったら何でもこいやあああ!!って気分なんですが
あっいや完全に土俵が違うか・・・

***


今日生まれてはじめて蚕を触りました
なにあいつら!!すべっすべの絹素肌してやんの
すっげーかわいい
超かわいい
ちっちゃいお手手で桑の葉掴んでむしむし食べてんの和みます
・・・一匹欲しいわー(割と本気です


***





イギのCD延期ですって・・・・・ぬおー

いいんです6月はすることいっぱいあるから・・・
無事乗り切った夏休みのご褒美って思うことにするよ・・・

イギイギが可愛すぎて生きるのがつらい

2009年06月05日 02:59


・・・いや、ごめん嘘
むしろ人生ちょうたのしい

ところで例のキャラソン、イギが楽しそうに「女王陛下万歳!!」って叫んでるって聞いたんですけど
ま じ で か
英ベスに滾っている身としては見逃すわけにはいかんぞこれは



*****


今日は友人とモノノケ鑑賞会ですよ!ふふふ・・・着実に周囲に布教中です。
最近わりと頻繁に遊びに来たり行ったりしていますが、私のひきこもり症も改善されてきたのかな?
ひとりひきこもり超楽しいけど、そろそろまた旅にも出たくなってきました。
免許ほしいな
そんで地方の山城とか攻めるわけだ。
備中松山にすごく行きたい・・・

ファンタジー二大家

2009年06月02日 01:04

いぎのる
どっちも幻想生物が住んでるファンタジー国家だけど
イギはピクシーやブラウニーなんかの小さい妖精さんが多くて
ノルはトロルあたりのでかくてごついのが主流。
お国柄ですね

昔、西洋の怪奇民話や伝説を調べまくってたときも
かなり国ごとに傾向があって面白かったです

英はやっぱり妖精と幽霊メインでじめじめ
独は魔女や魔術関係でやたら陰惨(魔女狩りの本場だし)
伊は悪魔の出てくる話が多いかな。でも落ちがついたり笑い話だったりするのも伊らしいです。


北欧が気になります ノルかわいい・・・
ところでデンくんとスーさんが折檻組って呼ばれてるって聞いたんですけど、なんかいかがわしいと思ったのは私だけでいい。


以下私信

>Kちゃん
先にやってくれてたんだね!なんだか趣味がところどころ滲み出てて面白かったよw
>チロー
わーいおつかれ!次の公演もがんばりましょうねー!



