
--年--月--日 --:--


麦茶が美味い

2009年07月30日 01:54

部屋の片づけしながら某うずまき忍者アニメの再放送見て
ふと思い出したのでにんたまにチャンネルを合わせたら
仙様が華麗に忍者してらしてびっくりした。
じゃんぷアニメよりぬるぬる動くえねっちけー凄い
相変わらず仙様の御髪のアジアンビューティーっぷりも凄い

なんだかんだ言って助けに行っちゃう仙様は良い先輩やと思います。


イギがついにメジャーデビューしたようですね
ああ・・・どんどん遠いところに行っちゃうなあ
メラメラ~の頃から聴いてる身としては一抹の寂しさも感じます
有名になってもずっと応援してるからねイギイギ!!

さっそく問題の曲も聴いてきましたが
言ってた!女王陛下ばんざいて言ってた!!
あれベスのことでいいのかなー 
面舵とか言ってるし、現役時代の設定で妄想してもいいのかなあ
・・・なんて都合のいい脳みそです
それにしても楽しそうだな


にんたまも好きだし
城も楽しいし
イギもかわいいし
あと、昔からファンだった某小説に続きが出たりして
人生楽しいです
寝る間も惜しいわ

帰ってきました

2009年07月28日 21:46

天国みたいな実家生活が終わりまして。
東京に戻ってきています。
案の定体重が増えました、健康的に。


日蝕は狙い澄ましたかのように雲が切れ、ばっちり観測することができましたが
これまた狙い澄ましたかのように集中豪雨に巻き込まれる福岡。

私の実家周辺もかなり酷い雨で、
川岸が崩れたり、道路が冠水したり、避難勧告が出されたり
自衛隊が出動して母校の校庭が急きょヘリポートになっちゃったりしましたが
ウチは呑気なもので、
居間でTV中継を見ながら「怖いねー」なんて言ってました。

全国ニュースを観たらしい、各地の親族友人が心配して電話かけてきてくれて、
それでやっと事の重大さに気付いたくらい(笑
そんなわけなので私は大丈夫です^^


2009年07月23日 19:42

九州に帰る途中で 広島城に行くつもりでいたのですが

例の大雨の影響で新幹線が遅れに遅れ
広島駅に着くころには閉門時間を過ぎてしまい
そのまま列車が止まってしまったので広島から先に行くことが出来ず
仕方がないので、その夜は身内の家に泊まるために広島→新大阪まで引き返しました。

すごい疲れた・・・
たった一日で日本列島をものすごい縮尺で大移動してしまいました。

駅構内はさながら避難所状態。
本日中には復旧しません、のアナウンスと同時にホテル確保に走るビジネスマンたちに気圧されました
新幹線の車両で一夜を明かした人もいたみたいですね
(正直、私もいっぺん新幹線の座席ベットにして寝てみたかったんですけども)

広島城は今回はおあずけです・・・くっ
[]の続きを読む

性格バトン!

2009年07月21日 22:39

明日から里帰りなんですけど何の準備もしてないっていう

某ちびっこがおつかいがんばる番組を観ていたらまったく作業が進みませんでした
あの番組は、撮影班がちびっこの気まぐれに振りまわられてる感が好きです


雪田ちゃんからバトン貰いました
彼女いわく私は礼儀正しいのだそうです。わーい褒められた
[性格バトン!]の続きを読む

雪だるまアイス

2009年07月19日 21:37

uma-
サークルの仲間と買い出しに行った帰りに。
某有名チェーン店のキャンペーンに乗っかってきました。贅沢。
上に乗ってるのが紅茶&スコーン味ってそれなんてイギr(黙ります

美味しかったけどキングサイズはでかすぎた!!


皆既日蝕を、より長く、よりベストポジションで見るために、明後日から里帰りするのですが
なんだか当日地元雨降ってるっぽい・・・・?
もーやめてよねそういうの!
観測用の遮光板も買って準備はすでに万全なんだぜ!

[雪だるまアイス]の続きを読む

「黒丸はどんなてふてふになるのかしら」

2009年07月17日 01:27

黒丸と露子
絵板でらくがき
ペンタブがガクガクするんですけど寿命かなあ・・・

陰/陽/師から、露子姫と黒丸(捏造)
数年前に大ブームだったから、ご存知の方もいらっしゃるかな・・・この話大好きです。

黒丸は蟲毒だけど、心根の優しい露子のところで育ったから、牙も毒も持つ必要がなかったんですよね。
綺麗な翅は露子の心の綺麗さでもあるんだなあと思って。

試験勉強中に、ムラムラッと唐突にこの回が読みたくなって
しかも聞くところによれば太極ノ巻で二人が再登場しているとのことだったので
今日本屋に駆け込みました。

・・・いた!!露子姫相変わらずだった!!!(笑
黒丸が、人間のふりして露子のお供しててすごい嬉しかったです
欲を言うならもうちょっと絡んでほしかったな!
でも原作での式神の扱いは結構あっさりしているので(そこが好きでもあるので)こんなもんかもしれないですね


*長いのでたたみます


[「黒丸はどんなてふてふになるのかしら」]の続きを読む

おなか壊れた・・・

2009年07月15日 22:25

今日のMVPはぶっちぎりでもんじでした
なんかぜんぶあやべがかっさらっていった。

****

テスト無事終了しましたーお疲れー自分
伊語の先生は、時間内に終わらないこと前提ですごい量の設問をよこしてくるので大変です
答え暗記してなきゃ終わんねえだろっていう・・・
しかも試験中にぼろぼろ表記ミスとか出てくるっていう・・・


お部屋があまりにも汚いので
たまりかねて帰宅後即効掃除しました。
掃除機かけるの久しぶりだ・・・

散らかっているだけなら、まだいいのですが
掃除してない部屋の汚さというのは許せないものがあります
まあその、そのへんにいろいろ落ちているわけですよ・・・食事するテーブルに靴下とか下着とか平気で積んであるしね

私は見栄っ張り型潔癖症なので、こんなん絶対おともだちに見せられねえです。
(ちなみに人の目がなくても片付けずにはいられないタイプを自己満足型潔癖症といいます)



さーて 試験も終わったので
ためてるお仕事終わらせてきます・・・

パック入りわらびもち100円

2009年07月13日 15:46

わらびとかいいながら、主成分はでんぷんなのです
本物のわらび餅はもっと爽やかで上品な味わいで・・・
・・・・いや 嘘ですそこまで上等なの食べたことないです。貧乏舌☆

レポート出してきました
あとは…語学・・・
水曜日までが山です。水曜日が死ぬんだよな・・・
あれ見に行こうとか、これ食べに行こうとか、方々からのご好意もぜんぶ蹴っちゃった
手際の悪い私の自業自得なんだけど、なんだかなあ…・
がんばろ。

7月分の拍手履歴が飛んでしまったようです
頂いたコメントはちゃんと読んでるんで大丈夫なんですけど・・・
あれっ でも拍手貰ったと思ってるの私だけとかじゃないよね。妄想じゃないですよね


○私信
歳の差いいよね!身長差年齢差バンザイ☆
反応来るとは予想外だったんで嬉しい                                v
語り合いましょうぜー!ぜひぜひ!
明日の試験がんばろうね
あと、起きるのも。がんばってください(笑  おはようコールしちゃうよw

2009年07月13日 11:47

レポートやっつけました・・・
危なかったああー
一時はどうなる事かと思いましたが、あとは提出するだけです

教育原理で「虐待」とか「折檻」とか「鞭」とか「罰」とか
やたらと陰惨な連想をしそうな単語ばかり書いてきました。
課題が悪いんです私が変なんじゃないよ!

しかし毎度ながら自分の語彙の少なさが嫌になるわ・・・・
コピペだけはしない主義で、たとえ内容もろぱくりだとしても、言い回しとかは自分のレベルにまで書きなおしてるんですが
(でないと明らかに私こんな語句知らねえわ、って場合もあるので)
そうすると一気に頭悪そうになるね。仕方ないですね。

豆乳プリン2割引

2009年07月11日 22:48

期待したほどではなかった。
杏仁豆腐のほうが美味いです

elentobaru


レポート1個討ち取りました。
でもあと二つ残っています。
何とか目処はついてるけど、伊語のテストはほとんど一夜漬け状態ですうわああ
友達にもわがまま言っちゃったし、当日までしゃかりきで頑張るっきゃないわーーー


文字ばかりなのもあれなので、フォルダから出てきた創作絵でお茶を濁します
ロリだーいすき。青年+幼女とかすごいもえます
上手くなりたいなあ
油絵具塗りたくるより、こういうののほうが楽しいってどうなんだろう(笑

そういえば、
まったく普通のお付き合いをしていた同じクラスの子から、突然
「漫画とか描ける人でしょ?」
って言われてびびりました。
か…描けないよ!!いや描くけど!あれ?

否定したけど嘘じゃないよね
描こうとして描ききれてないってのは事実だもの!!(それもどうなのか


拍手お返事です

>憂理さん
はじめまして!うわあああ英ベス同志の方がいらっしゃった!!!?
何だかすごく嬉しいです・・・これで需要が二人に増えましたね(笑
やはり超マイナーなだけあって、サーチ等探してもなかなか見つからないのですよね・・・
励ましのお言葉ありがとうございました!頑張りますよーーー!^^



****

【追記】
レポ二つ目討ち取ったりぃぃぃ!
日本美術史について調べていたのに
なぜか途中から痛い名前についてのサイトめぐってました。なぜー

あとはモネをやっつけてきます
偉大なる大先輩にして、私の基礎。
カンディンスキーのつもりだったけど、私実はそんなに初期のカンディンスキー好きじゃないんだった。
晩年のは好きです。自宅の壁に絵ハガキがかかってます。

【追記】
おわーったーーー!

モネ好きだけど、みんなも好きだから、もう腐るほど評論されつくしているんだよなあ
参考に借りた本が、私の言いたいことすでに言ってくれちゃってて、これ以上何を書けばいいの・・・となりました。
残すは大将・イタリア語です。もうチョイ頑張れ自分。

違う違う、文学も美術史も残ってるって!!!ばかー!



【追記】

おわったー じゃなくて オワタww だった件

二作品について三枚、だと思っていた課題が
二作品についてそれぞれ三枚ずつ だったっていう。
偶然メールしてきた友達から発覚しました 良かったー!でもうれしくねええ!!



【追記】
今度こそ書き終わった・・・・あとは指定用紙に移すだけです
でもそれが面倒くさいんだよなあ・・・・原稿用紙は枚数稼げるけど手間です。
彦根、って何回も書けたんで嬉しかったです ええ

水ようかんうまい

2009年07月05日 10:47

定期的に餡子を摂取したくなります。
和菓子大好き


前述のレポートはやっつけましたが、これから怒涛のレポ&テスト勉強ラッシュです
来週一週間ぐらいが山場かなー
またしばらく更新が滞ると思います・・・いつものことですが


拍手レスです
>チロー
コメントありがとう!!倫敦良いよ倫敦w テスト期間頑張ろうねv



続きでぐだぐだ。
えいべすって言われてピン!と来た人向けです。



[水ようかんうまい]の続きを読む

ほうれん草の白和え

2009年07月01日 23:42

が、食べたくなったんで居ても立ってもいられなくなり近所のスーパーに走りました。

このへんで野菜を買うのは、特に葉系のやつを買うのはきらいです
みんなヒョロヒョロしてて青臭くて骨がないんですもの

ホウレンソウなんか、洗いながらそのあまりの貧弱さに
『お前ホウレンソウのくせしてその茎の細さは何だ!!たんぽぽか貴様!!
しかも根元が赤くないとはどういう了見だ!!!ええーいその貧弱な精神叩き直してくれるわ!!!
とばかりに煮立ったお鍋で茹でてるんですけどやっぱりというか、頼りない。
コシのある体育会系なホウレンソウが食べたいです。

さて
明日提出のレポートを書いてきます。今から(←
終わるかなー終わらせっぞ!

世の中のレポートなんて全部豚に食われればいいんだ・・・



