
--年--月--日 --:--


鶏肉とゴボウの味噌炒め煮

2009年08月30日 22:41

トライしたけど、どうだかな~
お味噌多すぎたかもしれん・・・



早く目が覚めたので、半分寝ながらTVのチャンネルいじってたら
でかでか『城萌え』と出たので眠気吹っ飛びました。

噺家と俳優と写真家のおっさん達が、膝つき合わせて城の好きなとこを語ってました
うおお混じりてえ!!

でも、そのうち若い女の子にも歴史がブームだって話題になって、
「~~でござる!とか言うらしいですよ」
とおっしゃってたので ね え よと思いました。
いや、使う人は使うのか?


開票速報を見ています。
期日前投票は早々にしてきたけど、住民票の関係でちょっと面倒なかんじでした。
免許といい選挙といい・・・公的なことって大変だ

各局やってますが結局落ち着くのはN●K
朝昼夕のニュースで見るアナウンサー陣が一堂に会していて面白い。
ちなみに私は7時のたけたさんが好きなんですけど、
ちょっと調べたらマダムの間で『お昼の貴公子』と呼ばれてるそうな。(正午のニュース担当だったから)
プリンスか・・・子持ちなのにね・・・

2009年08月25日 23:31

朝のニュースを観ていたら
強い地震が来るというので慌てて座布団を頭にかぶり
まだ来ないのでとりあえず棚の上の割れモノを床に下ろし
それでもまだ来ないので窓を開けてみたり(逃げ道確保)、最も安全そうな立ち位置で身構えてみたりしましたが、
結局何も起こらなかったので、私の頭上の座布団はむなしくなったのでした。

いやー焦った。


===


水・戸・黄門の再放送を、何となく見ています。
助さん格さんくらいしか知りませんでしたが、このごろは、ご老公に陰で従う忍びのおっさんがお気に入り。

忍装束がえろいことくらい分かってるつもりでしたが、あの胸板チラリは反則やで・・・
髪形とか立ち回りとかがいちいちえろいので困ります。
和服自体セクシーなところがあるけど、現実の人が忍び装束着てると色気パネェです
何故だろう小一時間考えつめたいわ

あとキャラ的に忍びだからって何やっても許されてるあたりが好き
飛んでくるクナイ素手で掴んで投げ返すくらい何でもないよね!忍者だもんね!
ちくしょう恰好いいですおっさんのくせにいいい
あとお銀かわいい・・・

彦根城

2009年08月22日 23:45

全国に十二ある現存天守にして
国宝四城の一角を担う井伊家のお城。

*この日のために購入した一眼デジタルカメラによる高画質画像でお送りいたします*


天守正面からはじめましての一枚。

ちんまりと小柄な造りながら、この量感、このバランス。
やっばいマジかわいい・・・・・
漆喰の城壁に黒い板が映えますね!!
華頭窓の縁取りや格子も黒いので、なんだか最上階の窓がまっくろでつぶらな瞳に見えます(笑
その下、唐破風の飾りもそこだけ金色でオシャレで可愛い!

P1000217.jpg
仰ぎ見るとなかなか堂々としています。
さすが国宝の風格ですな。

中は当時のまま、歳月を経て磨滅した木材の手触りを肌で感じることができます。
人の波が切れたのを見計らって、友達と一瞬寝転がってきましたw
あと柱をひたすらなでなでしまくったりとか・・・(笑

彦根城は割と道も緩やかなので、攻めもとい観光しやすいと思います。
もういっぺんくらい行きたいな・・・!次は桜か、紅葉の時期もいいかも!
いやその前に残る国宝と現存天守をだな・・・


スタンプもがっつり押してきました
まだ5分の一も行ってないです。

私信kちゃん
>ならば久々知は私の(ry
いってきましたよ~~~!!今回あちこち行ったからお土産話もいっぱいだぜ!
また遊びに来てくださいなv第二次萌えサミットしようぜw


[彦根城]の続きを読む

いってきました

2009年08月22日 00:36

うちわ
彦根城の一角で放し飼いにされているにゃんこを見つけました。
超かわゆい。


琵琶湖畔史跡巡礼行脚、無事終了いたしました。
おつかれ自分!
行脚と呼ぶにふさわしく、もうひたすら歩き通しでしたが、すっごい楽しかったです!!

城好きの友達と一緒だったので、多少の無理は押しての強行軍。
彦根城はかわいいし、長浜城も意外とカッコいいしで幸せですv

安土城址では30分ほど急勾配の石段を登り続けて天主跡まで登山しましたが、
これは一般人やライトな戦国ファンがもののついでに行くようなレベルでは無いなと思いました。
帰り道では若干膝が笑いました。


[いってきました]の続きを読む

いざひこね

2009年08月19日 16:10

今夜からちょっと彦根まで行ってきます。
全国的な知名度を誇る、何かと話題なあのにゃんこともツーショットしたいな!!

とはいえ目的は彦根城です
城めぐりはじめて二件目の国宝!現存天守!!
夜行列車に乗るのでろくろく眠れないとは思いますが・・・翌早朝から城攻めですので頑張ります!
そのあと市内観光をして、ホテルに一泊して、
翌日は長浜・安土城を観てから名古屋でご飯を食べて、夜半過ぎに帰京予定。

ここ数日のニュースを観るに、用心した方がいいと思って
マスクやら何やらも持って行くつもり・・・
わざわざ遊びに行って、ウイルス貰ってきたんじゃ笑い草ですものね。

今。熟れきったデラウェアを冷蔵庫の隅から発掘してしまって
あと30分で出発ですが悔しいので頑張って食べてます。
さすがに三日後までは持つまいな・・・・うまうま。

戻ってきたら、写真など上げたい予定!!
では行ってきます。



食べ終わったーーーー。

無敵www

2009年08月17日 03:17

今日は一日家から出ないぞ!と思い定めて
ひねもすお絵かきばかりしてました。
ひきこもり超楽しい。
しかし眠い

描いてたのは二次ではなく、延滞し続けているお仕事の方でしたが
(その筋にはお待たせしてしまってごめんなさい頑張ります)
さすがにここずっと絵がないので今日のらくがきでも。


※イギと一緒にベス出てきてますが、意味を理解したうえで平気な方のみどうぞ
[無敵www]の続きを読む

人がゴミの(ry

2009年08月15日 22:17

daigyouretu
例の祭典行ってきました。
あつかったです、いろんな意味で。
正直・・・夏の激しさをなめてました・・・

ペットボトル多めに持って行けばいいやとか
そんな甘っちょろい暑さ対策では持ちませんね
待ち時間はずーっと一緒に行った友人とぐだぐだ喋ってました。
暑さのせいでもうほんとにぐだぐだ(笑
kちゃんありがとう!ほんとお疲れ!

APH中心に回って、その後でSHも行こうと思ったんですけど、足がもう無理って言うので無理でした。
体力が欲しいです。


でも会場内のエネルギー凄かった!
そこらじゅうから愛がはみ出してました。

充実しまくりな紙袋とかオマケとか
すごいクオリティ高くて綺麗なオフ本とか
あとスタッフさん達による巧みな行列整理とか。
メンバーがみんな揃いのユニフォーム(コスにあらず)を着てるサークルさんもいました。
面白かった!!
一般参加も楽しいけど、準備側での参加もしてみたいなあ、なんて。

2009年08月14日 00:55

今日は楽しいことがいろいろあったので幸せです
ふふふ~

普通のお祭りには行けませんが、例の祭典には二日目だけ行くことになりました。
すごくあつそう・・・いろんな意味で・・・
夏休みがにわかに夏休みらしくなってまいりましたよ!

****


ところで教習所の教官から
「キミ運転を怖がり過ぎ。スピード出さな過ぎ」と言われるんですが
分かってますよそんなの
でもいつか飛ばす快感に目覚めるであろう自分が怖いから公道すら徐行レベルで走ってんですよ!(それはそれで迷惑
馴れると調子に乗るタイプなんですよね。

高速教習まじこわいです
何かのスイッチが入りそうでこわいです

う●い棒擬人化ってどうやるんだ

2009年08月12日 22:41

気になります
擬人化って可能性無限大ですよね!


本日は友人と萌え語り!!
もーすっごい楽しかったvvv
今まで、絶対言ったらヒかれると思って、自重してきた類の萌えを大放出してきました
あとなんか私の黒歴史もチラリズムした気がしますが
もう語り過ぎて何をどこまで話したんだったか(笑

とりあえず幼児化たいへんおいしいです
野性児ばんざい
歳の差ばんざい☆
おいしいものが多すぎて時間が矢の如しでした。
熊本城萌えが他人に理解されたことがとりあえず一番の感動。

kちゃんありがとー!!
超楽しかった~またお相手してください☆





夏の祭典行きたいなあどうすっかなあ
財布の中身と交渉中
でもこれを逃すと冬も来年もいけない気がするんですよねどうすっかな~


宇治金時が一等好き

2009年08月10日 21:49

合宿終わりました。
ものっそい疲れました。
大勢でわいわい旅行するの好きだけど、欲を言うなら連れてってもらう側で行きたいなー

***


今更ながら住民票を移してきました。
免許取るのに必要なので、しぶしぶ・・・(笑
おーし、でもこれで選挙いけますよ!

地元は『役場』なんだけど、こっちは『庁舎』なんですよね
こっちのほうが椅子が綺麗でした。


***

そういや、今年まだスイカ食べてないし
お祭りも行ってないし
花火もやってないし
カキ氷も食べてない!
夏じゃないやいこんなの!!

とりあえず明日カキ氷買ってこようかなあと思います。

きょうは

2009年08月06日 23:05

仮免受かりましたひゃっほう。

正確には技能検定に受かっただけで、学科の結果が出るのは明日以降ですが
これで教官と一緒なら一般道も走れますようへええ怖いよおおおおおお


明日からサークルの合宿です。
長野県に行きますが、松本まで目と鼻の先なのにお預けとか・・・何という焦らしプレイ!
でも国宝クラスは城友と行くって決めてるからぐっとこらえます。
ああでも・・・・上田城も近いんだっけ・・・・・・

私トランプ持っていくね!って言ったんだけど
手元にはミッ●ーのと名城のと二つあるんですよね
どっち持って行ったらいいのかな
失くしたら哀しいからやっぱネズミのほうかな。



>kndちゃん
よろしいならば伊作は私の(ry

東京にお帰りなさいませー!
連絡ありがと!ふおおお遊びましょうよ超オッケーだよ!
ほんと半月も友達に会わないと寂しくていけないんだぜ・・・

ちなみに「こっちみんなw」は私も言いましたw
何か食べてるとすっげーこっち見てきます。

じっ・・・・

2009年08月05日 23:21

hoohoo
めっちゃこっち見てくる。


用事があって新宿まで行ってきたのですが
目的地が一向見つからず、もう暑いし広いし臭いし人多いしで半べそでした。
結局見つかったからよかった。

上の白い子は、その帰りに衝動買いして連れ帰ってきたふくろうちゃん。
真っ白でふわっふわです。かわいい。
あの街は、お店がいっぱいで楽しいけど臭いのだけはかんべんです。


明日は仮免試験です
うひょー緊張する・・・

ロースカツ300円

2009年08月01日 23:17

なんか油っぽかった。

お気づきとは思いますが、
最近記事のタイトルが「今日のごはん」になりつつあります。

****

きたろーやってましたね。
ギャグなのかシリアスなのか分かんねえと思ったけどやっぱギャグかな!
じじいもばばあもベテラン俳優陣が素敵過ぎる

きたろーが、原作は見る影もなく結構美人さんでした
まあ・・・うぇんつだからね・・・

ちなみに私は、うぇんつはカッコいい部類に入ると信じて疑わないのですけど
周りの友人たちはみんなてっぺーくんのほうがカッコいいって言って聞いてくれません。
えーだってあんな整った顔してるのに、
何かというと笑いを取りに行こうとするあの芸能人根性かっこよくね?

冒頭に「墓場」版の設定がちらっとあったんで、
うわあ平成版のきたろーにその生い立ちはつらすぎるわ!と思いました。
いじくれた性格になってもおかしくないのにね・・・
あれでよくあんな良い子に育ったよな・・・と
毎度親父の教育のよさに感嘆することしきりです。


以下近況とか



[ロースカツ300円]の続きを読む



