
--年--月--日 --:--


♪ラビットのラビリンス♪

2009年10月18日 23:03

ずっとパソコンで仕事してたから目がしょぼしょぼしょぼ・・・

一日一万歩歩くのか健康的な目安なのだとしたら
わたし今日一日で100歩も歩いてないと思いますよ
そういや今日まだ外の空気吸ってないや・・・




日9のドラマ面白いです
先週に続いて今日も見たけど(ご飯食べながら・・・・)
これはもう最終回までちゃんと見よう

時代物なのに嘘臭さがあまりないとこが素晴らしいな
水戸のご老公といいこれといい、なんだか私の中に時代劇ブームが来てます。


ところで、坂本竜馬、って言われて姉の名前まで出てきちゃうあたり
仁先生はやっぱり歴史の知識も豊富なんだな・・・
と妙なところで感心してました

いやでも、理系でも時代小説の有名どころくらいは読むかな・・・読むよな



本読みたいです
秋だから!(?)

先日は友達が貸してくれた文庫を、風呂沸くの待ちながら読破しました。
年齢差おいしいです



コバルト文庫なんて触ったのも6年ぶりくらい?
なつかしいです
私の中学時代はコバルトと青い鳥と電撃で出来ていました。

2009年10月15日 02:49

ここ2年くらい、毎日のように通ってたサイトさんが
本になるらしい。

うっひょおおおおすっげえええええ!!!
って思わず叫びました。
あの管理人さんの名前が!ネット書店に!!載ってる!!!うひょー

ヘタが本になったときも驚愕というか狂喜だったけど
なんだろ!例のブームが取り沙汰される前から知ってたから、なんだか嬉しいような、寂しいような!


でもいいなあ楽しみだなあ
あのひと、いろんな意味でうまいから絶対素敵な本になるよ!!

11月が俄然楽しみになってまいりました
早いとこ10月終わって行事も終わってしまえばいいのにww






と、同時に
なんだかそわそわ・・・
やっぱ質より量っていうか、何にしても形にして世に出すことが大事ですよね!!!

もっと頑張ろう、もう1年終わっちゃうよ
ファイっ!!

2009年10月12日 21:29

お仕事で針仕事ばっかりしてるんですけど
もう何回縫い針を指先にブッ刺したことか・・・
糸通すのだけ異常にうまくなりました。

連休中はこれにかかりきりで何も出来ませんでした
こうなると買い物行くのも面倒くさいし
ご飯作るのも面倒くさい
食べるのも面倒くさい
もうすべてが面倒くさいw

そろそろ真剣にミシン導入を考えたいところです。


よーし今夜は寝ないで作業すっぞ!と思っても
明け方に睡魔に負けてちょっと倒れこんで
ハッと気が付いたらお天道様がまぶしいとかしょっちゅうです。

根性無しめ!

学祭が終わったら、暇ができるから、
そうしたらいろいろアクションを起こしたいですね!
言うだけタダですが!



旅行行きたい、旅行
紅葉の松本城を見に行きませんか、だれか(笑

ヅラの出来栄えはいまいちだった。

2009年10月11日 23:44

どうしても役者さんの肌の色と違ったり、
汗ばんでくると境目が目立ったりするんですよね。



某ドラマを見てみました

現代の外科医が幕末にタイムスリップ☆
ってだけでいかにもな感じで面白そうなので来週からも楽しみ。

ところで先生は、今が何年なのか訊こうとして
「将軍・・・・・上様の名前は?」って尋ねてたけど
あれでちゃんと年号分かる自信があったのでしょうか
上様って言い直してるあたり、日本史結構詳しいのかもしれないですね

でも有名どころな吉宗とか、幕末期の家定・家茂・慶喜あたりはともかく、
中途半端に家継とか家治とか言われても分かんないぞきっと・・・



ところでタイムスリップ、羨ましいです
私も幕末行ってみたいなー。
江戸でもいいけど、萩に行って、晋作の腰巾着やってる伊藤博文が見たいです!
もちろん戦国も行きたいし、
ちょっと前は平安時代も憧れでした。
逢いたい人が多すぎて選べないわ


どうやら

2009年10月11日 00:59

自己防衛的な検索除けしかしてないので
英ベスとか、サンホラとか、そういう単語で来る方はよくおられますが
どうやら

検索ワード 『柘/植/の飛猿  二次創作』


飛んで来られた方がいらっしゃるみたいなんですけど
えっと あの 

お友達になってください


ていうか需要あることにびっくりだわ・・
飛×弥ですか?それとも素直に飛×銀ですか?
やっぱりここは先日の流れで御隠居様とか(・・・

でも無くはないってうか読みたいですね、正直ね、
実は私もハマりたてのころ同じワードでぐぐってみましたが何も出ず
しょんぼりした記憶があります。
完全な需要過多です
自給自足するしかねえのか

2009年10月08日 20:58

休講に
なるかなるかとテレビの前でじりじりしながら災害警報を見てましたが
結局授業はいつも通りだったっていう・・・

おやすみがほしいです。


台風凄かったですね!
私の身の回りでは特に何もなかったので良かったのですが
かわいそうに彦根城は石垣と白壁が剥がれちゃったらしい。
二条城も屋根がめくれたとか何とか・・・
早く治るといいね


口の中が荒れてて大変痛いかんじです
食欲のほうはあいかわらず旺盛なので始末が悪い
妙に微熱があったり、頭痛がするのも気味が悪いですな

とりあえず、今月末までは倒れるわけにはいかんので養生します

モンブランプリン298円

2009年10月05日 00:04

スーパーで割引してたオシャレなプリンを
おやつにしようと思って買って、ルンルン気分で帰ったら
自転車のかごの中でジャンピングしたらしくて見るも無残な姿になってしまいました。

・・・・orz
食欲の秋ですね。



憑・神観てました。
つまぶきはこういう役柄が似合うとおもう。
ちらちら背景に映るどこかの城内が、あの石段の感じからして姫路城なんじゃないかな・・・
と思ってたらやっぱり姫路でした。

主人公のお侍がとてもいいやつで、
死神の女の子と手繋いで帰ってるのがとてもかわいかったです(そればっかかよ
でもたぶん書籍で読んだ方が良かったんだろうな


今更ながら
下の日記がなかなか気持ちわるくてどうしようと思ってたら
友人からあたたかいコメントが届いたので、なんだか背中を押してもらった感じ。
年齢差って・・・いいよね!!

ほんとにさあ今期の水戸黄門も飛猿を出すべきだったんですよ・・・
あのあまりにもベタ過ぎて恥ずかしいかんじをリアルタイムで見たいんです
そして毎シリーズ一回くらい飛と子供の絡みがあればいい
n村さんなみのマッチョじゃないと認めないけどな・・・・


>kちゃん
おお!なにそれ読んでみたい!!
最近どうも年齢差萌えきてます・・・いや昔からきてたけど
こんど是非貸して下さいなーv




