
--年--月--日 --:--


カキフライって美味しいんだけど数食べると気分悪くなってk

2009年11月23日 17:13

★インフォに合同誌の表紙見本を追加しました。
当日目につきましたらどうぞよろしくお願いします!


さて昨日はせったちゃんと原稿合宿でした。
一晩かけて作ったぜ・・・
途中から「城」という字と『萌』という字がゲシュタルト崩壊を起こしました。

実際の印刷でもこれくらいピンクが鮮やかに出ればいいなあ・・・



日9ですけど
もう!もう!緒方センセえええええええ!!!
目の前にせったちゃんが居なかったら号泣してたな…あれは。

大阪への郷愁というか、寂しさというのはインタビューでもちらほら出てたキーワードでしたけど
そうかこう繋がるのか!!と。
良い人だなあ緒方先生・・・

日9はセリフ回しも上手いですよね・・・脚本が良いってことなのかな
ああ!と思う台詞を入れてくるから、こっちも聞きもらすまいと思って真剣に観ちゃいます。

年内で終わっちゃうのが今から寂しいです。

密談

2009年11月10日 02:30

ee
らくがき英とベス。
悪役夫婦!!

例の海賊の件で、親分ちの人が必死に訴えに来ていても、
ふんふんと聞いていたかと思ったら後ろに控えてる英と目配せしたりして。
意味ありげに笑ってみたりして。(嫌味だなあ

こう、なんか、肩越しにひそひそと内緒話?してるの好きです。かっこよくて。

ところで私が描くベスはあんまり可愛くないというか、いつもこんな表情してますが
実際の彼女はどうだったんでしょうね
英国人にしては美人だ、なんて兄ちゃんとこの使者に書かれていたりするらしい。

2009年11月07日 23:37

雪田ちゃんちで合同誌の打ち合わせをしてきました。

上にも告知してますが、お城めぐりのガイド本のようなものを出します。
自分たちで見てきた城のレポートをメインに、各地の名城の歴史ドラマから面白ネタまで。
当初の予定よりページ数も部数も増えました。
どうなるのかな・・・ワクワク

雪田ちゃんは以前から別ジャンル(ゲーム)で活動していて、
そこへ今回私も合同誌だけ参加する感じです。
当日、彼女は何冊か既刊を持って行くようですが、
私はあまり邪魔にならないように隣でひっそりしているつもり。


空前の戦国ブームに沸く昨今、
この勢いに乗って、世の中のみんながもっとお城を好きになるといい。
まあそんなかんじの本ですので女性向けとかの要素は全くないです(笑
お気軽にお手に取っていただければ。

タイトル、ふざけた感じが気に入ってます。
雪田ちゃんと喋ってたらモチベーション上がってきた。頑張っぞー!

近況

2009年11月06日 01:12

カラオケでStarDast絶叫してきた
サンホラーは一人だと大人しいけど二人揃ったら自重しないのぜ!!


ひとつ、おおきなおおきな山が終わりました。
とても大きなお仕事でした。
それのために色々やりたいこと犠牲にするくらい、大きなお仕事でした。

いろいろしんどかったけど、無事に終わったからすべてよーし!!
楽しかったことに違いはないしね。


そうしてフリーになった今
やりたいことが多すぎて何から手をつければよいやら

とりあえす、数年前からの約束を果たすべく描いています。
版権じゃないけど・・・
ここで出していいか分からないので、伏せておきますが、おもしろくなりそうで楽しみ!
(早く仕上げなさい)

あと、冬コミ出ます。
これも版権じゃないです
友達と合同誌で、お城巡りのガイド本みたいなものを作る予定。

また改めてアナウンスしますね



