
--年--月--日 --:--


ひゃー

2010年01月31日 09:31

下書きの記事そのまま投稿してた・・・

眠い時に作業しちゃだめですね!!あー



金曜日のえらごんは途中だけチラ見しました。
あの青い竜、メスだったんか・・・
なんとなくDODを思い出します
あれはすさまじい鬱ゲームですが…。

(あっ プレイしたことはないです)
(プレイ動画と二次創作見てただけです)

カイアン前提のマナカイがおいしい・・・うふふ



異種族恋愛ちょう萌える!!
恋愛に限らず友情でもおいしいですだいすきです

むかし「ドラゴンハート」というファンタジー映画があったのですが
個人的にあれがモストオブドラゴン物です。
最後の一匹の生き残りドラゴンと、時代に取り残されかけてる騎士のおじさんの話。
これは恋愛じゃないで、友情ですが、ラストシーンは何度見ても泣く…

また見たいなー


インスタントでシチュー作ったけどまずかった

2010年01月28日 01:24

何か足りないなあと思って醤油とかケチャップとか蜂蜜とか混ぜてみたけど
あの物足りなさには辿り着けず・・・・なんだったんだろ

さても実家のオカンの腕は偉大です。





昨日はちょっと眼玉パーンてなりそうなくらいびっくりなことがあり
今日は送って貰ったはずのコメントが読む前にどっかに消えたらしいということが発覚し…
あわわ

拍手コメは基本お返事してますので、
反応が無えなと思ったら、それはコメントが飛んでしまった可能性大です。

…移行本気で考えなくちゃな…




来月に東北の方へ城巡りに行くことが決まり
うはうはしておりますw
弘前は時期的に無理だから、春過ぎくらいに行く。
今年中にはぜったいいく。
タカマルくんのしっぽを掴みたい。

今回は会津とか仙台とかに行く予定です
青葉城は行ったことあるからスルーします(あそこ何もない…
白河小峰が今のところ一番の期待スポットかな!!
木造の復元天守だそうなので楽しみ!


PAYAOってショートかボブの少女が好きなんでしょそうなんでしょ??

2010年01月25日 22:48

osage
だってロングだった子もみんな髪切って可愛くなっちゃうもの。

ジブリヒロインショートヘアの法則
応用例としてあにさまも含まれます。



ここんとこどっぷりジブリでした楽しいなウフフアハハ

春休みに入りまして
健康的に毎日を過ごしております
このごろすっごい寝つきがいいというか10時くらいまで寝てた
寝るのたのしいですww



近所の本屋が潰れたので
自転車で行ける範囲で無いかと思って探していて
ようやく見つけました。
(引っ越して2年経つのに知らなかったのもどうなのか)


やっとよつばと!の9巻買えた!
あいかわらずよつば可愛いなぁとーちゃんも可愛い
もうみんなかわいい

よつば読んでると腹よじれるくらい笑ってる自分ですが
TVのはじめてのおつかい見てるとニヤニヤが止まらないのと似てるかもしれない。
ちいさいこが突拍子もないことしてるとすごい和む*


2010年01月25日 22:13

あのひとのように高く高くは飛べないけれど

アシタカとナウシカは似ていますが
違う点があるとしたら
「空を飛ばない」ことかなあとか。



怪我人背負って汗だくで山道登ったり
サン抱きかかえたままエボシを止めようとして水の中さぶさぶ歩いていったり。
アシタカってなにかというと不格好で不器用なことばかりしている気がする。

置いていけばいいのに
どちらか捨ててしまえば楽なのに
優しいからそういう器用なことが出来ないんですね。たぶん。





とまあ
このあともものすごく長い考察というか妄想を吐き出してたんですけど
「そりゃねーよwwww」てことでブラウザさんにぶっちぎられましたwwww


もう…折れるわ orz



つまりアシタカは空を飛ばないし飛べませんが
それはマイナスなことじゃなくって、彼なりの美しい生き方なんだろうなと思うわけです。

ナウシカは高く高く飛ぶ鳥のような人だけども
アシタカは草の根のような人だなと。

…いいかげん恥ずかしくなってきた。





ちなみにこれ描いてるときにスキマの「雫」を聴いてたんですが
歌詞がすごい妄想にマッチしてきて困ったw

たしかエリンのEDなのか…良い歌です



「背中にあった翼は 今やもう必要ない
 これからは大地を踏みしめて 君を抱いて歩いて行こう」

新旧小学生ズ。

2010年01月25日 21:01

satu-tihi-kowa


「最近仲良くなった女の子の家に遊びに行ったら壁板の隙間になんか黒いのがいたんだけど何アレこわい」

そんなかんじの千尋とサツキ。
千尋は、「あっち」に行く前のまだ臆病なころのイメージで。
帰ってきた後の千尋は、ススワタリくらいじゃ怖がらない気がします。

サツキは家庭環境のせいもあるけど、ものすごしっかりしてて良いお嬢さんですよね
家族全員分の朝食とお弁当用意して家事終わらせてから登校してるとかほんとすごい真似できない。


satu-tihi-nikoo

多分会ったらふつうに仲良しになると思うこの子たち。

「「なんだか他人な気がしない」」

2010年01月25日 01:54

asiasu


そりゃそうだ(中の人的な意味で

某所で教えてもらうまで知らなかった衝撃の事実
声は同じでも性格はかなり対照的ですね!

アスベル、実はかなり印象薄くてほとんど覚えてなくって(あんなにビデオ観たのに…!)
描くにあたって調べ直しましたが、登場シーンこわいです。顔が。
あにさまから「憎しみに身を委ねるな!!」って諭されそうですよ!

映画だとナウシカとくっつきそうで、そうでもなさそうで
よく分からない位置にいましたが
原作だと普通にほかの部族の女の子とくっついてた。彼はそれでいいと思います。
多分アスベルじゃナウシカの精神レベルについていかれないと思うんですよね…(ひどい
彼は純粋に人としてナウシカを尊敬していそうだ。


でも、短慮で無鉄砲なところがあるけど、妹思いだしいい子ですよねアスベル。
ペジテの王子ってことは今更知りました。ラステルは姫。
双子なのか…仲良かったんだろうな…




このところ、某所で勢いと萌えに任せて遊んでいました。
楽しかった!!!
反応頂けるのも楽しいけど、なにより他の人の可愛いサンやらよいアシタカやらが見られるのもしあわせうふふふふニヤニヤニャニヤ

さすがに眠いですうふふ

帽子屋さんとお客様たち

2010年01月25日 01:01

ぼうし

第四弾はソフィ・ハッターさんの仕事場から。

ジブリのヒロインで集まってキャッキャしてたらかわいい
と思ってポジティブサイドの人たちを集めてみました。
キキは元々こっちに描いてたので二度目ですね

正直このあたりの人たちはこっそりお互いの世界に紛れてても違和感ないんじゃないかと
思うのですがどうかな。ポニョはちがうかな…

ポニョ未見なのに無理やり混ぜたら案の定服間違ってましたorz
来月の金ロたのしみ。


ジブリのヒロインたちは、みんな明るくて優しくて快活で、あとつよい!がんばりやさん!
人選はしましたが、女の子たちみんな可愛いですv
だいすきだ!




をーくまんぎじんか

2010年01月21日 23:08

【擬人化注意!!】

mpeplayers
れぽーと と しけん が おわりました

いろんな意味でね!!!w





上はレポート中の逃避行為その1。
ソニーのウォークマン擬人化です。

4年前くらいに初めて買ったやつがそろそろ挙動不審になってきたので、とうとうこのお正月に買い換えました。
嬉しくておもわず擬人化!
S644可愛いよかわいい

追記でこいつらについてちょっと語ってます(笑)

[をーくまんぎじんか]の続きを読む

ちょっと逃避行。

2010年01月16日 22:20

レポートふたつやっつけました
が。
あとひとつ強敵が残っている・・・現代美術なんてわかんないよ!!

それが終わったって学科試験が待ち受けています
まじテストほろべばいいのにw



今日はセンター入試だったんですね、数年前の恐怖が思い出されます…ヒイイ
我が愛しの愚弟も入試でした、ええ。
うまくいってるといいんだけどな。遠いから分かりません。
受験生のみなさんがんばってーーー!!!!


妄想に端を発したジブリクロスオーバー
いつのまにかシリーズ化してますが(笑)
とりあえず今のところはここまで…あと何描こうかな!

ちひろ・サツキの小学生ズとか
トンボ・パズーの工学少年ズとか
アシタカ・アスベルの他人とは思えないコンビとか(中の人的な意味で)
あの獲って食われそうなミドルミセスたちもいいかも(誰得ですか
うふふふふニヤニヤニヤ

……
まじテストほろべばいいのに orz

魔女子さんと魔法使いさんと

2010年01月16日 22:07

ききはうる

「こんにちは!」



ジブリクロスオーバー第三弾
まほうつかいさんたちです

キキは「すごい魔法使い」のハウルさんに
魔法のコツ?について訊いたりするかもしれませんが
ハウルさんは内面的なものがあれなので、あまり参考にはならないかもしれない

でもこの二人が顔合わせたらぜったいかわいい。

しっかり者だけど飛ぶことしか能がない魔女っこと
才能はあるのに臆病で甘ったれな魔法使いとか
ぜったいかわいい。
ニヤニヤ


ハウルと魔女宅はなんとなく世界観近いですよね
ファンタジーだけれども近代っぽくもあり。
ラピュタもあまり遠くは無いかも。
あああーいっぺん行ってみたいです!!


サンとトトロとメイちゃんと

2010年01月16日 21:38

mohhuhuhu




ジブリクロスオーバー第二弾

サンが入っていって不自然じゃないのってどこだ?と考えていたら
トトロは妖怪っていうかもののけだよね!という発想に。
この面子なら、ほっといたらそのうち一緒に昼寝してそうです。


トトロの腹もふもふしたい…もふもふ…もふもふ…

あにさまとひめねえさま

2010年01月11日 01:39

おひさしぶりです!東京に戻ってまいりましたよー

帰省中は家事しなくてよいので楽でいいのですが
何もしなくていいと言われると、かえってソワソワしてしまう哀しい蟻んこ根性です。

あしたかとなうしか

上京した日にもののけ姫がテレビでやるというので見てました。
アシタカは俺のよm…むしろ嫁にしてください!!!!

かっこいいあにさまかっこいい
いまだに宮崎アニメの中で最高に男前なのは彼だと思ってます。


アシタカとナウシカって共通項多い気がするんですがどうでしょうかね
性格とか、価値観とか
「自然」に寄り添ってるスタンスとか
本気だしたらすげー強いとことか(逆上した姫姉さまマジで怖いですよね)
周囲からの半端ない信頼度とかカリスマ性とか
それと着てる服の色とか。

あとは、お二方とも、とっても人間が出来ているので
ナウシカに至ってはもう神々しい域に達しているので
手前なんぞがいじっちゃいけない気がして正直二次創作しづらい。
たいへんしづらい。



同じ作者の創った主人公なんだから当然っちゃ当然ですが
きっと彼ら気が合うと思うんですよね!
お互いの「友達」ともすぐに仲良くなってしまいそうですよ

ほんとにこの二人って顔合わせたらどんな話するんだろうな…
そういうパラレルというか、舞台裏的なネタ結構好きです。
宮崎アニメキャラ大集合で座談会とか
想像つかないけど見てみたいなー

あけましておめでとうございます

2010年01月01日 23:29

昨年中はいろんな方にたいへんお世話になりました…
今年もどうぞ、マイナーな妄想の数々にお付き合いいただければ幸いです。


慌ただしくしているうちに年が明けてしまい
年が明けてから年賀状を出しにポストに走る体たらく。

慌ただしいままに明日、実家に里帰りします。
久々の九州の地が待ち遠しいなー

今ばたばた荷造りの真っ最中。
正月らしいことは何もできない予感です…
ほんとにグダグダだわこのブログ!!!


2010年は色々と目論んでいることがあるのです。
今年こそ!がんばるぞ!!



