
--年--月--日 --:--


双子のお星さま

2010年04月28日 00:47

ききらら

キキララですよい

これは擬人化になるのかな?
最近、擬頭身化という言葉を聞いたのだが、それが一番近い気がします。

三リオのサイトで設定を見てきたら
思いのほかツボだった星の子たち。

お父様星とお母様星にだいじにだいじに育てられたせいで
ちょっとわがままで甘えん坊なふたりは
一人前のお星さまになるために、
故郷から遠く離れた地球で修行の最中なんですって。


…意外とハードだな!
いつまでも親元で脛かじってちゃいけないということですか


キキララの世界に出てくる動物たちがもこもこしているのは
ふわふわの雲を材料にして、ふたりが作り上げたから。

…それってすごいですよね
この子たち、ウサギとか小鳥とかお友達いっぱい!みたいに思ってたけど
ふたりだけで世界が完結しちゃってるよね!!


設定にあった雪の日事件に妄想がとまらないです
ララに頼まれて雪の中ずーっと立ってたせいで
風邪ひいて熱出して寝込んだキキを、
ごめんねごめんねっておろおろしながら看病するララを受信したんだけど
どこに行けば読めますかw



幼稚園の時のお弁当箱もキキララでした。
キキ(青い方)がまだ星を首から下げてたころのデザイン。
最近の背中にしょってるのも可愛いけど、描きやすいのはこっちです(笑

気付いたらサンホラが新譜確定してたとか

2010年04月25日 01:24

こんばんは
下の記事で言ってたスカイプはついった―の間違いですね。
眠かったんですね。
すかいぷ、登録してるけど放置状態だ…


デザフェス、とりあえず缶バッジは入稿出来ました!
これで最悪の状況は回避できましたが…まだまだ!次はポストカードなんとかするです。
別のグループで出展する友達が、かなりガチで商品作ってるので、何ていうか…焦る(笑
……おおう私もがんばるぞ!!

豆本もどきのメモ帳とか、考えてるんだけど、そこまで辿り着けるのかしら…


さて
城擬人化の話題なんですが、折角の機会なので宣伝です。
本日発売の「Touch」という雑誌に、城擬人のキャラをちょっと載せてもらいました!
(すみません26日の誤りです)
擬人化特集だそうです。わーい。
出版社サイト→http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/touch02.htm

熊本と大坂と広島が出張ってますよ
本屋さんで探してみて頂けるとうれしいです!
なかなか良い値段するので…ね、立ち読みとかで^^

ちなみに私は買いますよ!
記念って意味もあるけど、サムネ左側…氷堂さんの蛾萌え擬人化が!!
イボタ様が載っておられる!!
これはもう買って帰って存分に眺めるしかあるまいて…

これ見開きページだったら嬉しくて叫びそう。
イボタ様だいすき。
本体もお美しくいらっしゃいます…蛾ですけど。



学校のほうも、新歓を控えて慌ただしくなってきまして
五月中まではヒイヒイ言ってそうです。

それがすんだら今度こそサイト作ろう!
ブログを各ジャンルの倉庫代わりにしつつありますが
なんせ現状が面倒で…;

TENNZENN殿がまた死んでおられるぞ!!

2010年04月19日 03:48

どうもお久しぶりです。
スカイプしてるとブログおろそかになるって本当ですね…

気がついたら学校が始まってしまい
ちょっと多忙を極めております。
春休み、うっかりし過ぎたよね…毎年同じこと悔んでる気もしますが(笑


主に五月のデザフェスに出ますのでその準備とかです。
大したものは持って行けなさそうだけど…!ポストカードとか!

あと、お城擬人化は別館にし隊と思って分けています。
ブログ作ってみたけど、忍者さんは使いにくいぜ…
これです。
PALMASは基本二次創作系の絵で、城とか歴史はこっちに移行したいなあという
計画中です。頑張っれ私。



タイトルは今猛烈にマイブームきちゃったバジリスクから!
もとが甲賀忍法帖っていう少し古い小説なんですけども
アニメ見ましたが、すごいです!面白い!
初回と最終回がもう…うあああ

やなこと続きでカッとなって、つい一晩で最終話まで見てしまったんですけど
恥ずかしい話、アニメで泣いたの数年ぶりで…!
ほんともう涙腺仕事し過ぎww

結末は予想していたので逆に、そこに行く一歩手前がもう涙とまりませんでした
「こんなこと言ってるけど願いはかなわないんだよね…」みたいな。

出てくるキャラはだいたいみんな好きですな!
最初は若干ひいた弦の字のまつげの濃さも馴れてしまったよ…

感情移入するたちなので、楽しかったけど
まだちょっとしんどいですううううおおおお
朧と弦之介がしあわせな絵とか描きたいけど、精神的にしんどい気がします(私が



実家なう。

2010年04月01日 10:12

どうもお久しぶりです

ちょっと現実生活が慌ただしくて
気がついたらあっというまに四月ですよ!

今日がエイプリルフールであること自体エイプリルフールだったらいいのにと思う
よくわからぬ感覚に陥っていますが
現在は帰省中。日々だらだらと生きております。

実家では親兄弟の目がある上にPC環境が悪いので
ネットも出来ないし絵も描けないしで二重苦生活でしたが
今日から引越し作業でしばらく家族が家を空けます。
・・・そう
つまりこの家は私のもの!!!
なにをしようが私の自由!!!!!



なにしよっかなー




