スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


福岡ラジオレポ 2

2007年08月20日 21:04

天神にイベリア&朝夜が流れただけでもすごいのに
衝撃はまだまだ続きます


収録後、余韻に浸っていたローラン達にスタッフの方から衝撃の一言。

「サイン会しまーす」

スタジオ横の公園に移動お願いしますと言われ
すぐさま楽園パレードが出来ました(笑)
みんなでぞろぞろ移動するの楽しかったですv

日曜日の公園にサンホラーの長蛇の列。
改めて周りを見るとほんとうにすごい数・・・ニーソやドロワーズもちらほら。可愛かったですv

あまりにも人が多かったので気になったらしく、行きすがりの方から
「誰が来るんですか?」と質問され
「陛下です☆」と答えそうになったのは内緒です。怖い
イベリア見せて必死に説明したのですが伝わったか不安です・・・興味もってくれたら嬉しいのですが!


で、ワクワクしながら待っていたら本当に陛下再登場。

普通にてくてく歩道突っ切って歩いてきました。

うわああああ陛下が天神の街(数メートルだけど)を歩いてるよ・・・!!
と軽く感動。
あの服装は太陽の下で見るとなんだか不思議な気分ですね。良い意味で!


この日の最高気温は35℃
夏の日差しの中、あの長袖長ズボンな国王の衣装でサインに応えてくれた陛下本当にお疲れ様です!!
でもさすがに暑かったのか日陰に立ってました。

そして噂の内股・・・!!ほんとに内股!!かわいいなあ・・・・!!
立ち姿からして可愛いんですよ。
成人男性相手に失礼とは思うけどかわいい。


突然の企画だったのでサイン出来るもの持ってない方もいて、色紙配られてました。(いろがみ、です)
ウサギやクマのぬいぐるみだとか、ケータイ?に書いてもらってる人も。
私はRoman初回版の箱にサインして頂きましたv

しかしここでもチキンっぷりを発揮し、
せっかく陛下と至近距離なのに握手すら言い出せず(むしろ陛下の前に出た途端に吹っ飛んだ
『(腰)お大事に!』と一言述べるだけで精一杯でした…
頑張ってくださいとか応援してますとか愛してますとか嫁にしてくださいとか(笑
言うことは山ほどあっただろうにいきなり「お大事に」ってお前…orz

そんな挙動不審な子にも笑って「うん」って返してくれる陛下が最高に大好きです。
あの声を生で聴けただけでも最高の幸運でした・・・。
というか自分の言葉に応えてくれたってことだけでもう涙が・・・!
せめてお礼くらい言うべきだったとルグレは山の如しですが
ああでもサインする手つきだけはめっちゃ見てきましたよ!!(変態が
黒いマニキュアしてましたよ。ほんとどこ見てるの私。

あと、実際向かい合ってみるとそこまで身長高くないなあ、という印象でした。
当方160cmですが、それより若干目線が高いくらい・・・それもまたかわいい(笑


サインを求める列がかなり長くて、途中で「終わりが見えない!」とか言ってました。かわいい。
あと、握手してきた友人の話だと「手がちょっと冷たくてドキッとした!」とか。冷え性?

この友人がまたナイスな子で、クロセカのCDを持って行ってたのですが
友人:「ジャケットにお願いします!」
陛下:「じゃあノアが喋ってるみたいに書いてあげるねー」
ということでノアにフキダシ付けてサインして貰ってました。
どんだけお茶目なの陛下・・・!!!


最後の子がサインしてもらうと、係りの人が「もうサインしてもらってない人いませんかー」と確認、
皆貰ってたのでこれにて終了ということで、Uターンで建物の方に戻る陛下

・・・の背中にしっぽが!!!!

噂には聞いてたけど実際見るとすごい。萌える。
あれ冬の人とお揃いなんですね!かわいいな!
遠目だけど黒いリボンで結んでたような・・・かわいいな!
戻りながら、わざとらしく「あ~痛い」みたいに腰をさすってて笑いが起きてましたv

で、陛下が移動してるんだから当然後を付いていきたいんだけど、
なんとなく微妙な距離(5mくらい?)を保って追いかける控えめな福岡ローランたち。
公園脇にワゴン車が待機していて、陛下はそれに乗って会場を後にしました。

車の窓から、ちょっと手を揚げた陛下が見えたようなそんなような・・・
うん、多分見えた(笑
去っていく車をみんなで公園から手を振ってお見送り。
「お大事にー!」って(笑

凄く楽しかったです!本当行って良かった!!
というか福岡に生まれてよかった!!

領拡はいけないけれどそれをも上回る幸せを頂きました・・・
何度『かわいい!』て口走ったか分かんないです(笑)
・・・いやでも、陛下はかわいい。本日の結論。


そんなわけで家宝決定の陛下のサイン↓
書きやすいかと思って裏面にお願いしたら、意外と見づらくなってしまいましたが気にしませんvでっかく『Re』!
いつか領拡に往ける日まで、これが私の心の支え!!
家宝



以上、思い出せるまま曖昧レポート失礼いたしました。
お付き合いくださり有難うございますv

そろそろ福岡公演が終わる頃でしょうか・・・行かれた方はお疲れ様でした!
仙台以降の方々、お気をつけて、楽しんできてくださいね!



