スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっちまった

2009年05月08日 23:52

tokihanatta

財布の紐を・・・解き・・・放った!!!!!



だって初回限定版だっていうし、
箱も装丁も綺麗だし
何よりまだまだ何回も見直したいし。
ちょうどバイト代入ったばかりだったんで、これはもう神様が買えと仰ってるに違いないと・・・

すっかり嵌められてます(笑

BOXとか、そもそもアニメのDVD自体買ったの初めてです、よ
惚れっぽいくせに貧乏症なので、極力出費したがらない性。
ここ数年で一番高い買い物でした。
でもすっごい満足!!
描き下ろしの薬売りさん超美人~グラビアアイドルみたいなポーズですね!

改めて旧化け猫を観ると、だいぶん感じが違いますな
まだ、他キャラと同じ目線の立ち位置にいる印象。
あのすごく頑張ってたり大変だったりする薬売りさんも、親しみやすくて好きですよ


*****


ほんとうに、モノノ怪はどの場面を切り取っても「絵」になりますね。
キャラクターが背景とうまく溶け合わさって、一枚の絵になってる。

たとえば、キャンバスに人を描いたとして、
背景と人とが隔絶してしまっていたらそれは「絵」ではないのです
モチーフ+それ以外、なんてことはあり得ないんです
「絵」とは、モチーフも背景もぜんぶひっくるめて、画面の中すべてが一つの世界であるべきだから。

とまあそんなことを先生が言ってたような・・・
そういう意味で、モノノ怪は絵画的だなあと思うのでした。

要するに皆モノノ怪を見ればいいってことです。w


****


あと、本日阿修羅像を観に行ってきました!
雨の平日なのになかなかの人出・・・阿修羅人気はんぱない
あんなに連日大勢の眼に囲まれて、前から後ろから眺め回されて阿修羅も大変だな・・・と思いました
でもそれが偶像の役目だよね。

思いつめたような表情がなんともいえない。
千年経っても人をはっとさせられるって凄いことじゃないかな


****


ところで今日は何でこんなに記事が長く熱いかと申しますと
忙しいからです。
逃げてんです現実から。



