スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ファンタジー二大家

2009年06月02日 01:04

いぎのる
どっちも幻想生物が住んでるファンタジー国家だけど
イギはピクシーやブラウニーなんかの小さい妖精さんが多くて
ノルはトロルあたりのでかくてごついのが主流。
お国柄ですね

昔、西洋の怪奇民話や伝説を調べまくってたときも
かなり国ごとに傾向があって面白かったです

英はやっぱり妖精と幽霊メインでじめじめ
独は魔女や魔術関係でやたら陰惨(魔女狩りの本場だし)
伊は悪魔の出てくる話が多いかな。でも落ちがついたり笑い話だったりするのも伊らしいです。


北欧が気になります ノルかわいい・・・
ところでデンくんとスーさんが折檻組って呼ばれてるって聞いたんですけど、なんかいかがわしいと思ったのは私だけでいい。


以下私信

>Kちゃん
先にやってくれてたんだね!なんだか趣味がところどころ滲み出てて面白かったよw
>チロー
わーいおつかれ!次の公演もがんばりましょうねー!



