スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年07月23日 19:42

九州に帰る途中で 広島城に行くつもりでいたのですが

例の大雨の影響で新幹線が遅れに遅れ
広島駅に着くころには閉門時間を過ぎてしまい
そのまま列車が止まってしまったので広島から先に行くことが出来ず
仕方がないので、その夜は身内の家に泊まるために広島→新大阪まで引き返しました。

すごい疲れた・・・
たった一日で日本列島をものすごい縮尺で大移動してしまいました。

駅構内はさながら避難所状態。
本日中には復旧しません、のアナウンスと同時にホテル確保に走るビジネスマンたちに気圧されました
新幹線の車両で一夜を明かした人もいたみたいですね
(正直、私もいっぺん新幹線の座席ベットにして寝てみたかったんですけども)

広島城は今回はおあずけです・・・くっ
広島城は見れませんでしたが、翌22日の日蝕には間に合いました!
四時おきで始発に飛び乗って、なんとか!

nissyoku

薄雲がかかって、三日月形の太陽がくっきり。
福岡ではこれが最大の欠けでした。
ほんとにあたりが涼しくなるんですね・・・!すごかった!!



