スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今回最強のお土産は 最上義光資料館の指揮棒鉛筆。

2010年02月13日 22:21

雪化粧した北国の城は最強だと思い知りました。
鶴ヶ城も小峰白河城もすっっごいきれいだったよ!!!!



さて会津若松城は予想以上に大きくて立派で
観光にも力を入れていて、結構というか、かなり楽しかったんですけど

その日泊まったホテルで見た某ニュースで何かいろいろふっとんだ。


会津若松城はべつに築城ウン百周年とかじゃないんですけど
再建50周年が近いということで、天守の化粧直しだとか、色々計画があるようです。
そのなかの一つが例によってこの城キャラ。

これこれ

もう360度ありとあらゆることにツッコミたい…!!!!!


ぐぐると出てきた市長さんの記者会見を見るに
「なんか全国的にいろんなゆるキャラが人気だし、最近マンガ文化流行ってるみたいだからウチも作ってみたよ!よろしくね!」
ということらしい
…だからってどうしてこうなったwwww


作ったの●ッターマソの作者だそうです。
しかし何故城とロボを混ぜようと思ったのかw
もうこれ鶴ヶ城である必要性ないですよね!

鶴ヶ城の今後に目が離せません(笑



