スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テレビつけたら

2010年02月21日 21:44

大阪城がいた!!!


城クイズ、っていうのやってました。
大阪のあとは熊本が!!キャークマモトジョーウ!!!

石垣を登ってくる敵に精神的苦痛を与えるための設備とは?という質問で
空中便所が答えでしたが、
へー熊本城って空中便所あったんだ(←

二度も行ってるのに気がつかなかった…orz
石落としはあったと思うけど便所は・・・あったっけ??
コンクリ再建なので、便所そのものまでは復元してなかったかもしれないですが
知らなかったのがなんかくやしい(笑



ああーまた行きたい
こんどはオフシーズンに行きたいですね
世間が連休とかじゃないときに…
そんで空中便所みたいなこぼれ話を拾ってきたい。

地方の、あまり人気の無い城は、
受付さんやボランティアガイドさんと話しこめるから勉強になるんだけどな。
(多賀や小峰はほんとに貸し切り状態でした)
熊本城はもう立派に日本城界のスターですからね…(芸能界みたいに言った



今年は春に小田原に行きたいな
18きっぷ、春季は買う余裕ないかも。
江戸だって再訪してスタンプ貰わなきゃならないし
今年中には弘前に行かなきゃだし

会津だって修復終わるころにもっぺん行きたい!!
あれは良い街です。誰だ会津は見るとこないとか言ったの




