スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


双子のお星さま

2010年04月28日 00:47

ききらら

キキララですよい

これは擬人化になるのかな?
最近、擬頭身化という言葉を聞いたのだが、それが一番近い気がします。

三リオのサイトで設定を見てきたら
思いのほかツボだった星の子たち。

お父様星とお母様星にだいじにだいじに育てられたせいで
ちょっとわがままで甘えん坊なふたりは
一人前のお星さまになるために、
故郷から遠く離れた地球で修行の最中なんですって。


…意外とハードだな!
いつまでも親元で脛かじってちゃいけないということですか


キキララの世界に出てくる動物たちがもこもこしているのは
ふわふわの雲を材料にして、ふたりが作り上げたから。

…それってすごいですよね
この子たち、ウサギとか小鳥とかお友達いっぱい!みたいに思ってたけど
ふたりだけで世界が完結しちゃってるよね!!


設定にあった雪の日事件に妄想がとまらないです
ララに頼まれて雪の中ずーっと立ってたせいで
風邪ひいて熱出して寝込んだキキを、
ごめんねごめんねっておろおろしながら看病するララを受信したんだけど
どこに行けば読めますかw



幼稚園の時のお弁当箱もキキララでした。
キキ(青い方)がまだ星を首から下げてたころのデザイン。
最近の背中にしょってるのも可愛いけど、描きやすいのはこっちです(笑



