スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女子さんと魔法使いさんと

2010年01月16日 22:07

ききはうる

「こんにちは!」



ジブリクロスオーバー第三弾
まほうつかいさんたちです

キキは「すごい魔法使い」のハウルさんに
魔法のコツ?について訊いたりするかもしれませんが
ハウルさんは内面的なものがあれなので、あまり参考にはならないかもしれない

でもこの二人が顔合わせたらぜったいかわいい。

しっかり者だけど飛ぶことしか能がない魔女っこと
才能はあるのに臆病で甘ったれな魔法使いとか
ぜったいかわいい。
ニヤニヤ


ハウルと魔女宅はなんとなく世界観近いですよね
ファンタジーだけれども近代っぽくもあり。
ラピュタもあまり遠くは無いかも。
あああーいっぺん行ってみたいです!!


サンとトトロとメイちゃんと

2010年01月16日 21:38

mohhuhuhu




ジブリクロスオーバー第二弾

サンが入っていって不自然じゃないのってどこだ?と考えていたら
トトロは妖怪っていうかもののけだよね!という発想に。
この面子なら、ほっといたらそのうち一緒に昼寝してそうです。


トトロの腹もふもふしたい…もふもふ…もふもふ…

あにさまとひめねえさま

2010年01月11日 01:39

おひさしぶりです!東京に戻ってまいりましたよー

帰省中は家事しなくてよいので楽でいいのですが
何もしなくていいと言われると、かえってソワソワしてしまう哀しい蟻んこ根性です。

あしたかとなうしか

上京した日にもののけ姫がテレビでやるというので見てました。
アシタカは俺のよm…むしろ嫁にしてください!!!!

かっこいいあにさまかっこいい
いまだに宮崎アニメの中で最高に男前なのは彼だと思ってます。


アシタカとナウシカって共通項多い気がするんですがどうでしょうかね
性格とか、価値観とか
「自然」に寄り添ってるスタンスとか
本気だしたらすげー強いとことか(逆上した姫姉さまマジで怖いですよね)
周囲からの半端ない信頼度とかカリスマ性とか
それと着てる服の色とか。

あとは、お二方とも、とっても人間が出来ているので
ナウシカに至ってはもう神々しい域に達しているので
手前なんぞがいじっちゃいけない気がして正直二次創作しづらい。
たいへんしづらい。



同じ作者の創った主人公なんだから当然っちゃ当然ですが
きっと彼ら気が合うと思うんですよね!
お互いの「友達」ともすぐに仲良くなってしまいそうですよ

ほんとにこの二人って顔合わせたらどんな話するんだろうな…
そういうパラレルというか、舞台裏的なネタ結構好きです。
宮崎アニメキャラ大集合で座談会とか
想像つかないけど見てみたいなー

英ベス?でHELLSINGパロ

2009年12月14日 04:17

変わらない

上のお知らせ記事をちょっと直しました。
すこしすっきりしたかな?
何も絵が無いのもさみしいと思ってカット入れてみました。
クリックしても特に何も起こりませんが;



前にチラッと言った、アーカードと女王の再会シーン。
ちゃんとOVAでやってました!見つけた!良かった!!

あれってつまり50年前にいちど、若かりし女王(当時は姫)に会っているということですよね。

おそらく戦時下。当時10代後半くらいって感じでしょうか?
次期国王とはいえ、そんな若い王族の娘が、「ゴミ処理係」の吸血鬼と面識があるのはなんでだろう。
旦那が「当時のようなおてんばのまま」だとからかうくらいには、お互いをよく知っている雰囲気です。
女王も「何も変わらないのね」と言って旦那の頬を撫でる仕草が、優しげでどこか懐かしそうだし。
漫画だと分からなかったけど、声あてて動かしたらやっぱり雰囲気違うな!

まあつまり不老不死の存在×女の子って妄想膨らんでおいしいですっていう


あまりの破壊力に頭パーンなって、気が付いたらイギと女王様で妄想きてた。
イギは国で、旦那は吸血鬼、歳をとらないし寿命が無いという点で、
シチュエーション的には両者とも結構シンクロしてて楽しいです。


ちょっと気に入ってるコマ抜粋。



ねむいまじねむい。明日授業なんだけどなあ

2009年12月13日 18:13

a-ka-do
旦那。
某所に置いてきたのを、そういえば上げてなかったのでこちらにも収納。
それにしても悪い顔だ。


=====


春休みに、まだ雪の溶けないうちに、
真っ白に雪化粧した弘前城を観に行こうかと思ったんですけど
あれは冬の間は天守閣に登れないんですね!
どんだけ厳しいんだろう東北の冬…
九州育ちにはまったく想像がつかないです;


弘前城は来年が築城400年なので、いろいろイベントをしているようです。
キャッチコピーかわいいですね。恋へよ津軽!

例にもれず、マスコットキャラも出来たみたいですが、
…うん。描きづらいな!
どうして城閣そのもののシルエットを入れようとするんでしょうね…
もうちょっと幅広い視野で作ってもいいと思うんだけどなー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。